ああ、無情

直接の利害関係はないとはいえ、ホークスがまさかの二夜連続サヨナラ負け。

今日は相手は佐々木朗希で、まず先制しその後は投手戦。9回に絶対的守護神オスナ登場で、「あ、お先に連敗脱出でよかったね」と思って見ていたが・・・・。

ランナー3塁から、内野ゴロで突っ込んだ選手をはさんで、オスナ自らが差し2アウト。

代打で角中が出てきたが、「まあ、終わるだろう」と思っていたら、なんと逆転サヨナラHR。日ハムを応援していて、何度そういう光景を見てきたことだろうか。

今日は、さすがに気の毒だったな。連敗の泥沼から脱出するということはいかに大変かということ。

これは、ゴルフのスコアと似ていて「くせ」だということなのかもしれない。

 

明日はもう、日ハム、SB、そろって12連敗から脱出することを祈っているよ。