今年もあと2か月

今年も残すところあと2か月。

今日は休みで、午前中は打ちっぱなしで打ち放題。だいぶスイングは出来上がりつつある。やはり、それなりに球数は打たないといけないのだなと思った。

テニスは近所のおじさんインストラクターと、9日に約束をした。

昼は例によって庭でバーベキュー。炭の値段がどんどん値上がりしているのを実感。

 

最近、読書、プログラム勉強、中国語、ロシア語勉強がなかなかはかどらない。

仕事の昼休みでは15分ぐらいは横になって寝ているのだが、中国語、ロシア語ぐらいは、数分でもいいからやらないといかんなあと思った。

 

ハマスイスラエル爆撃はどうも胡散臭い。アメリカがウクライナを見捨てる口実のような気がしてならない。アメリカにとってウクライナイスラエルのどちらが大切かと言えば、聞くまでもないだろう。イスラエルだ。

そもそもハマスというのは国ですらない。それをニュースで「ハマスが・・・」というのも違和感がある。

いろんなでたらめが横行しているので、気をつけなければならない。