そうえいば・・

大物芸人の性暴力の件だが、20年前のことを思い出した。

当時中目黒の山手警察向かい側の欠陥マンションに住んでいた。18平米というあり得ない狭さで9万円払っていたが、壁が超狭く、隣の子の電話の声がまる聞こえだった。

そんなこともあり、あまり部屋にはおらず、近くのちょっとクレージーなバーに入り浸っていた。名前は伏せておく。

ある時、カウンター内で働いていた女の子ー二十歳ぐらいが、どこからか電話がきて「〇っちゃんが来いっていってる」と騒ぎ出した。「めったにない機会だから、行けば」なんて無責任なことを言った記憶があるが、今思えば、20年前からそんなことをしてたんだろうなと思う。

仕事中なので、さすがにその子も行かなかったと思う。

そのバーでは、宮迫氏を見たことがあるし、今田氏も来ていたかもしれない。

こちらは、その後ほどなく結婚して荻窪都落ち?したのであった。「荻窪都落ちとはいわない」と言われたけどね。

 

さて、確定申告の方は、自分的にはなんとか終了し、多少の還付は期待できそうだ。

8年ぶりぐらいにやったので、だいぶ忘れてしまっていた。安曇野市はラインで予約が取れるので便利だ。

 

さて、今日は少しj寒の戻りがあり、明日も寒そうだが、今のところ久々にハーフを走る予定ではいる。