週末雑感といいたいが・・・

もう次の週末が近づいてしまった。

日曜の名古屋ウィメンズはなかなか感動。

名古屋ウィメンズの仕事をしたのは、もう8年前のこと。

そこから伊勢志摩サミットと仕事がつながっていったのだった。

安藤選手の走りは、大阪の前田選手の走りがあったからこそだと思う。

それぞれの選手が持っている「メンタルの壁」を、あの走りが破ったわけだ。

 

そして、11日は3.11の13回目。

仙台のリッチモンドホテルの2階であの大地震を経験したことを思い出しながら黙とうをした。

その時のことのまとめは、下記で。

 

6月には、いわきの方へボランティアにも行ったが、いろいろなことがつながっていかず、それ以来は戻っていない。

 

さて、今週は前半に娘が高熱を出し、どうやら週末のバンドメンバーとの会食を串カツ田中でやったメンバーが全員ダウンとのこと。

うち一人はインフルだそうだが、娘は鼻の粘膜検査ではコロナでもインフルでもないとのこと。

こんなんで、横浜の大学のための引越しができるのだろうかという感じだが、なるようにしかならないだろう。

 

今日は、長野市の方へとある面接へ。

下の道、ほぼ19号で行ってみたが、車も信号もほとんどなく、なかなか快適なドライブだったが、ゴール地点間際でナビがおかしくなったというか、自分が信号がないところで曲がらなかったために、たどりつけなくなった。少し時間に余裕があるものの、半分パニック気味になりながら、ナビを入れなおしてなんとか時間前に到着。

内容は悪くなかったが、どうなることやら。仮に内定でも第一候補ではないのだが、それは内定が出てから考えよう。