2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道三日目

北見の田澤亭で迎える三日目の朝。 写真はちょっとiPadで上手くアップ出来ないので、帰ってから。初日は旭川空港から、慣れないプリウスで美瑛へ。 一時間ぐらい迷って、四季の風到着。グリュミオーの無伴奏パルティータを聴かせてもらう。夕方士別着。 士別…

出発の日

金曜の夜は高校のブラバンの先輩、同期、後輩と渋谷パルコのビアガーデンにて飲み会。後輩といっても、考えてみれば、自分は二年の秋の文化祭で辞めているので、数か月の付き合いしかないので、申し訳ないがほとんど覚えていなかったりする。サックスの原田…

夏休み突入間近

今日一日働いたら、いよいよ夏休み突入。二年振りの北海道旅行。今の予定では、旭川に入りプリウスを借り、 士別→北見 →北方領土を視察しつつ、といってもあくまでも外からだが、 阿寒湖 → 昔住んでた釧路春採湖の上のあたりを見つつ、帯広 → 札幌の親戚を寄…

三度目発表会終了

昨日無事発表会終わりました。 家での練習を聴くともなく聴いていて、どうかなあ?と思っていたのだけれど、本番は、、、ピアノ伴奏が異常にゆっくりで大丈夫かいな?と思ってハラハラしたのだが、ちゃんと弾き切りました。意外と本番強かったのね?きみ。一…

明晰夢、と、何かが動く??

昨日は、朝いきなり3人しかいない会社のチームの一人が辞めることを 聞かされた。 それほど驚かなかったし、自分が大変になるともあまり思わなかったが、何かが変わって行くのだろう。そろそろ本気で働け!ということなのかもしれない。で、今朝の夢はその女…

老健納涼祭

今日はおふくろの老健の納涼祭というのがあって、午前中から昼にかけて 行ってきた。 なんとか浴衣を着せてもらい、パチリ。 スタッフの人たちも、だいぶ良くなって来ている、おふくろの方からおはようと言ってくれる、など聞くとこちらも嬉しい。 ワシには…

連休は休みなし男

世の中3連休のところ、木曜午後からずっと大阪出張。 イベントだったのだが、それなりに収穫の有るイベントだった。 夜の部は、初日はイベント会社の方とくし揚げ食べ放題で30本にチャレンジ。 25本ぐらいでギブ。そのあと同年代の人が、クイーン好きと…

七夕は・・・

おばあちゃん、あーん、ってことで、娘も一生懸命にばあちゃんに食事を食べさせてくれました。でもそのあとで、喉につかえ気味で、どういう姿勢が良いのかも今一つしっくり来ず、ちょっとだけ後味の悪い訪問ではあった。でも、栄養士さんいわく、食事は結構…

1日得した??

今朝目が覚めて、てっきり月曜の朝だと思ってしまった。あー、結局老健へ行けなかった、などと思ってテレビをつけたら、NHKBSで世界のニュースをやっていない。変だなと思い、やっと今日は日曜かも?と気がついた。ちょっと得したような、複雑な日曜の…

6月読書

6月52.小説家ヘンリー・ジェームズ/ 中村真一郎53.信頼―社会的な複雑性の縮減メカニズム/ 二クラス・ルーマン54.かわいい女・子犬を連れた夫人/ チェーホフ55.骨の袋(上)/ スティーブン・キング56. (下)/ スティーブン・キング57.街場…

先週末も盛りだくさん

週末は、まず土曜の午前はイッセイミヤケのファミリーセール。言っちゃ悪いが、さらにどんどんとイケてなくなってきていて、それに比例してお客さんもますますイケてない感じ。ほとんど収穫なしで早々に退散。家に戻り、みんなでオフクロの老健へ。16時過ぎ…