2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザフィーラちゃん到着

今日は、お客さんが午前中に帰ったあとに、ザフィーラの納車に。いやあ、新車のようにピカピカですなあ。そのあとすぐに井草八幡宮にて車のお祓い。お宮参りや、社(やしろ)のお祓いの人に混ざって、「オペルザフィーラ」も しっかり読み上げられました。車…

さわやかTGIF

4時過ぎに目が覚め、二度寝に戻れず6時前には起床。 勉強ルーティンを軽くやり、めずらしく食器を洗ったり・・・。なんだかんだであっという間に週末。 あさってはいよいよヴィータちゃんとお別れ。今晩は、前の会社の同期会および結婚祝い会。今日は帰り…

基地問題

福島社民代表ががぜん元気なようだが、まあ党の方針もずっとそうだったし、セイロンだしここぞとばかり ですがねえ、じゃあアメリカが本気でそっぽ向いて日本から撤退して、その瞬間中国が攻めてきたら あんたどうする??石破がいうように、DOVEは、土下座…

二度寝失敗

今朝は3時ぐらいに娘のトイレで起きて、それからなかなか眠りに戻れず、5時半過ぎぐらいに眠ったため、 結局起きたのが7時前。いまいちしゃきっとしない朝になってしまった。あー、でもなんだかんだであと三日で週末。週末は行事てんこ盛り。

速読モード??

先週末、ふと思い立って速読モードを取り入れた。 意外と内容はわかっているような気がする。そもそも普通のスピードで読んでいるつもりでも、 内容が飛んでしまうことは良くある。 あと、本以外の雑誌や、メールなどは、面倒でついつい読まなかったりするの…

土砂降り月曜

なんか月曜雨の確率高い気がするなあ。 さて、今週は行事が多い。 金曜は最初の会社の同期結婚事前パーティー。土曜は来客。日曜はいよいよ車の納車、そのあと車のお祓い、 そして夕方から大学の同窓会。 水曜ぐらいにジェームズ系の飲み会が入るかもしれな…

こむら返りの朝

今朝は3時ごろだったか、夢を見ていたらいきなり左のふくらはぎがピキっとつって、大声を出したのだが 誰も起きてくれなかった。仕方がないので、深呼吸をして、右足のかかとをなんとか左足の親指の上に持ってきて親指をそらせ、痛みを和らげることができた…

晴れですなあ

昨夜は、雨の中、渋谷のタコで軽く飲み会。ジェームズおよび、ミクシーバンド仲間。今年9月のライブの概要が決まった。 対バンの2バンドはすでにメンバーも決まり、スタジオにも入っている様子。さすがに焦ってきた。メンバーも固まっていないし、やりたい曲…

雨ですなあ

今日は一日中雨なのかな? 最近の親娘の会話。 「パパ、たくさん働いてね?」 「はい、わかりました」 「疲れても、頑張ってたくさん働いてね?」 「はい、わかりました」 「わかりましただけじゃなくて、おーって言わなきゃ」 「おー」 なんだかよくわから…

夏日

いつの間にか夏っぽくなってきてしまった。暑い。昨日1Q84のことを書き忘れた。嫁の幼稚園仲間が3巻目を貸してくれたので、先に読み終わった。 途中までいい感じだったのだが、肝心のフィナーレが盛り上がらず、かなりイケていない感じ。第4巻もあるのか…

ゴルフ終了、1Q84、車など・・

土曜のゴルフは、結果からいうと、49/51の100ジャスト。7か月クラブを握らずに80台というのは所詮見果てぬ夢か?ショット自体は全然ブランクを感じさせなかった。だが、パットがノーカンすぎる。あと、後半のOB多発。 上がり2ホールをパーで上が…

遠足の朝パート2

今日はゴルフコンペ。前回の10月の時は、朝起きたら猛烈に具合が悪く、無理して行ったらスコアもボロボロで、一挙にゴルフ 熱も冷めてしまった。 今朝は3時起き。体調は悪くない。今日の目標は、そうですなあ、スコアは何しろ一回もクラブを握っていない…

靖国参拝

昨日、といっても昼飯を食べに行ったのだけれど・・・。公園の屋台並みの値段を想定していったのだが、写真の天丼は1050円。 でも、めったに来ないからいいか、と思い食べてみた。 まあ、エビは大きいし、味は浸みているし、おいしいけどちょっと高いか…

さわやか木曜

今日はからっと晴れた。 しかし、この異常気象で季節感がなくなっているので、秋晴れなのか、春なのか?一瞬いつなのかわからなくなってしまう。 そして、もうすぐ梅雨だし・・・。 昨日、車屋さんに連絡したら、無事ザフィーラちゃん落札できたようだ。 今…

週半ば

週末のゴルフに向け、体調を整えなければ。 咳はだいぶ治まってきてはいるが、目が相変わらず充血。 ただ、不思議なのは、視力が一時よりは回復傾向。 昨夜、オペルのオークションが終わっているはずだから、今日結果がわかる。どーだったかなあ。 ほどほど…

4月読書

すっかり忘れていた。25.洪水は我が魂に及び/ 大江健三郎 26.野蛮人のテーブルマナー / 佐藤優 27.五島昇 大恐慌に強い経営者 / 新井喜美夫 28.キャパ / 沢木耕太郎 訳 29.僕はこんな本を読んできた / 立花隆 30.村上龍全エッセイ 31.…

また休み

今朝は、寝起き咳き込んだものの、だいぶ復活。水行も復活。とりあえず、これから久々の合気道稽古へ行き、昼過ぎに帰り、また車探しへ。できれば今日中に決めたいなあ。 来週はいよいよゴルフコンペなのだが、練習する気になれず。いよいよ11月のラウンド…

グロッキー休日勤務

昨日は早く起きて、勉強も少しして、車で都筑インターの近くのスタジオへ行ったのだが、 冷房が効きすぎていたり(照明が暑いので全体は寒くしている)、禁煙じゃなかったりと、 だんだん調子が悪くなってきた。 夜7時半に、子役がまだ頑張っている中フェー…

最後の休み

明日5日「こどもの日」は撮影立ち合いなので、今日が休みの最終日。 でも、休みはもう十分という気分。 家の車、オペルヴィータちゃんは6月の頭に車検。すでに今月車検を通すべく予約もしてあるのだが、 ここに来て急に、買い替えの気運が急上昇。候補は、…

実家帰りも終了

昨日今日と、横浜の実家帰り。 目的は、ばあちゃんの美容院。昨夜は、偶然見つけたおしゃれなメガネ屋で、ばあちゃんのメガネを注文。 かなり雰囲気変わるぞお。ついでに自分も、オークリーのフレームが顔にぴったりフィットしたので欲しくなった。 夜は、久…

遠足の後と長谷川穂積撃沈

二年振りの川冶温泉はよかった。 常宿の明月苑も活気を取り戻したようだ。 温泉も、夕方、食後、夜中、朝と既定の4回をクリア。昨日の帰りも渋滞なく、無事2時にはレンタカー返却。 トヨタのウィッシュというのもなかなか良い車だなあ。ただ、ボディー剛性は…